カウンセリングを重視した
オーダーメイド治療

まずは、院長が患者さまのお話をじっくりお伺いすることから治療が始まります。それにより、痛みや不調・不具合はもちろん、ご希望や生活に合わせ、オーダーメイドで治療をご提案いたします。また、院長は「個性心理学」の認定カウンセラーでもありますので、一人ひとりの性格や、タイプに合わせたコミュニケーションも心がけています。なお、治療内容によっては、他院をご紹介することもございます。

診療は、完全個室の
プライベート空間にて

完全個室のプライベートな空間で、マンツーマンの診療を行っています。さらに、診療室には、座り心地のよい診療台をご用意しています。アットホームな雰囲気づくりを大切にしておりますので、歯科治療に緊張される方や、お口の中を見られることに抵抗がある方も、気兼ねなくリラックスして診療に臨んでいただけます。

お口を通して全身の健康を
アドバイス

お口や歯の状態は、全身に影響を与えるものです。ですからその方の身体の状態は、お口の中に如実に現れます。当院では、新しい口腔内検査、唾液検査などを通じて、お口の症状と全身との関係性を診た上で、アドバイスや治療を実施。患者さまが長く健康でいられるためのサポートをいたします。

日本レーザー歯学会専門医による
歯科医療を提供

レーザーによる歯科治療には、痛みや出血がほとんどなく、治りが早いというメリットがあります。そして、歯の痛み、歯肉の腫れ、口内炎、顎関節症、歯周病など、多様な口腔内疾患に効果的です。院長は高水準の技術を持つ日本レーザー歯学会専門医であり、レーザーによる歯科治療の黎明期から、勉強と実践を重ねてきました。

新しい機器による
口腔内検査を実施

唾液から、歯や歯ぐきの健康、お口の中の清潔度が分かる唾液検査システム「SMT」をはじめ、光を当てて口腔内を観察することで、口腔がんなどの異変を発見できる「ORALOOK(オーラルック)」、唾液から数種類のがんリスクを検査できる「サリバチェッカー」など、新しい機材を設置。口腔内検査を手軽にお受けいただけます。

治療器具は徹底した
衛生管理で安心

銀座中央歯科医院では、安心して治療を受けていただくため、徹底した衛生管理を行っています。治療器具はすべて滅菌パックに入れて管理し、使用直前に開封して使用しています。

一人ひとりに寄り添った、
痛みの少ない治療を

みなさまこんにちは。東京銀座にある「銀座中央歯科医院」、院長の齊藤泰子(さいとうやすこ)と申します。当院では、丁寧なご説明と、ストレスフリーで痛みの少ない治療を心がけております。
一人ひとりに寄り添ったカウンセリングを行うために、個性心理学も学習いたしました。それを生かし、みなさまの性格に合わせたコミュニケーションを行っています。治療においても、患者さまに優しい治療を提供するために、女性の歯科医が珍しかった時代から歯科医学を学び、その技術を磨いてまいりました。

歯周病研究を経て、
健康アドバイザーへ

私は大学卒業後、歯周病研究の先生方のご指導の下で、研究と勉強を重ねてきました。レーザー治療にもいち早く着手し、高い技術を習得。ネオジウムヤグレーザーという歯科用のレーザーで、痛みの少ない治療を実践しています。
しかし、その一方で、むし歯や歯周病を治してお口の中を健康にするには、お口の状態を知ることも非常に大切です。そのため当院では、歯や歯ぐきの健康、お口の中の清潔度がわかる唾液検査システム「SMT」を導入しています。

お口を通して、
楽しく充実した人生の支えに

また、「お口の健康と身体の健康は密接に関係している」という考えに基づいて全身の健康もサポートさせていただいております。お口を通して、みなさまが楽しく充実した人生を送る支えとなることが、歯科医師としての一番の喜びです。唾液検査だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にご来院ください。

1979年 日本歯科大学 卒業
2000年 中央歯科医院銀座 開院
2001年 歯学博士 取得

所属

医院名 銀座中央歯科医院
電話番号 03-3542-3909
診療科目 一般歯科・予防治療・審美治療
東京都中央区銀座2-11-13
吉野ビル3階
※エレベーターはございませんのでご注意ください
最寄り駅
  • 東京メトロ「銀座」駅 A12番出口より徒歩5分
  • 「銀座一丁目」駅 11番出口より徒歩5分
  • 「東銀座」駅 A8番出口より徒歩5分
駐車場 なし
お支払い 現金、またはお振込みのみです。

アクセス・診療時間

休診日:土曜・日曜・祝日